ガーラ湯沢スキー場(ガーラ湯沢駅、下山コース、黒豚メンチカツ)

横浜発日帰り旅行

12月28日(金)

2週間続けてのスキー旅行
楽しいことは大切にしなきゃ
いけないのに
1~3月の仕事の忙しさを
考えると次にいつ行かれるか
解らないので予約してしまった。

12月に入ってから新潟の天気も
気にして見てるけど
いつも雪だるまマークのような感じ。
先週かぐらスキー場へ行った時に
晴れはしなかったが雪が
降らなかったのはとてもラッキーだった。

今回はガーラ湯沢スキー場
ここは何回目かな?
多分3,4回目になると思う。
先週のかぐらスキー場の時と同様に
夜は寝付けず、、、
しかも今回は気合を入れての早朝出発。
4時半起き!
5時半に家を出て5時53分の
東海道線に乗って東京駅へ。
新幹線ホームに着くとちょうど
6時32分発のドアが開くところだった。
ホームで寒い思いをせず直ぐに車内で
暖まれた。
今回は2階建てでなく普通の新幹線。
昨晩寝れなかった為か動き出すのも
気付かないまま睡眠。

8時過ぎにはガーラ湯沢駅に着き
改札口を出ると目の前がリフト券売り場。
リフト券を引き換えて少し歩くと
レンタルコーナー。
すぐ横がロッカー。
ロッカー代1000円は高いと思ったが
電子錠で開け閉めが何回でも自由なので、、、
と、納得し着替えて先に進むと
ゴンドラ乗り場。
ガーラ湯沢駅に到着して30分くらいでゲレンデ。
とてもラクラクなスキー。

リフトで上に上がると薄曇り。
先週に続き雪に降られず幸せ。
滑りは先週よりはるかに感覚を取り戻した。
派手に何度もすっ転んだけど
かなり納得いくものだった。
午後の早い時間から長い下山コース~ゴンドラを
繰り返して滑ったので
足はガクガク震えてきてしまったが
恐怖心はだいぶ無くなった。
途中で昼飯も食べることなく
滑り続け4時頃に最後の下山コースを滑り終了。

帰りの新幹線が18時46分なのでそれまで
食事にするか温泉に入るかで迷った挙句
温泉にした。
1300円と結構なお値段なのに
たいして広くも無い浴室だったが気持ちよかった。
しかし温泉に2時間も入ってるわけでもないので
クレープ(カスタードショコラ)500円
黒豚メンチカツ200円
など結構な出費になってしまった。

帰りの新幹線も爆睡。
気付いたら大宮駅の手前だった。
まだ寝られると
思い次に目覚めたのは上野駅。
しっかり往復の新幹線で睡眠取れました。

今回のスキーでかなり自信は取り戻せたと思う。
毎日でも行きたい気持ちだが
次に行かれるとしたら3月下旬ころかな。
なんかボードもやりたくなってきた。
スノボは2,3シーズンくらいしか
やってなかったから素人同然。
来シーズンはスノボに再挑戦してみよう。

お気に入りのピンクのスキーウェアが
着れるようになって嬉しいのだが
トイレの鏡を見て気付いてしまった。
ピンクのスキーウェアに黒のグローブは
似合ってない。
次に行く時までにグローブを買おう。

今回の旅行代金は年末料金でちょっと高い上に
温泉も入り18740円。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ