ラオス・タイ旅行 10日目 オンヌット、NaRaYa、エアバスA380

10月22日(月)

ラオス・タイ旅行 10日目

今日は今回のラオス・タイ旅行の ほぼ最終日。
朝食を食べ終え今日は国立博物館
行ってみようと、地図で場所を確認してると
なんと月曜は休館日とのこと。
午前中見学してから空港行って、、、
と計画してたのにどうしよう。

なにしようかな。

とりあえずチェックアウトし荷物を預け
BTSオンヌットからサイアムへ向かう。
BTSに乗車時の注意点。
切符を買う際には紙幣が使えないので
コインを準備。
コインが無かったら窓口に札を出せば
両替してくれる。

目的は行ってから考えよう。2,3時間 なにかしよう。

サイアムスクエアについて特に目的もなく ブラブラ。
日本的なお店をたくさん見かけた。
マックスタバ7-11など定番は除く。
 モスバーガー
大戸屋
 ミスド
 ペッパーランチ
 吉野家
 夢見屋(知らない店)
さぼてん(これ凄い惹かれた、帰国後の一食目はとんかつ弁当にした)
 ほっかいどう(多分日本に無い店)
山小屋(これも知らない店)
 ZARAH&M(どこの国行ってもありそう)
 紀伊国屋
 Boots(海外でよく見かけるだけかな?)
 ユニクロ(10月26日もうすぐオープン)
 無印良品
NaRaYa(なんか記憶に残ってるバック屋さん)

そういえばバンコクの街のタクシーがカラフルになった
以前は黄色、緑のツートンカラーばかりだったのに
ピンクやブルーなど鮮やかなのが多かった。

ザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル
(The Green Bells Onnut Hotel)に戻り
荷物を引き取ろうとフロントで声をかけると
完全な日本人だった。
マネジャーらしくすごく親切。
タクシーに乗り込むと周囲にいたスタッフ一同
お辞儀してお見送り。
最高な気分。
バンコク来たら絶対に
ここザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル
(The Green Bells Onnut Hotel)にしよう。

呼んでくれたタクシーに一言言ってくれたのか
高速使わず下道でスワンナプーム国際空港まで
行って230バーツ。

バンコクTG409シンガポールエアバスA380
オール2階建てのでかい飛行機。
旅行計画の検索してた時にこの便が出てきたので
無理やりシンガポール経由で帰国。
ほんと、特典旅行の計画は自由度が高くて 楽しい。

アッパーデッキファーストビジネス
メインデッキエコノミー
シンガポールでの乗り継ぎ時間が 危ないのか
メインデッキの一番前の席(31K)になってた。
コックピットへ客室乗務員が
なにやら出入りを繰り返してる。
なかなか飛行機が動き出さない。
扉が閉まらないので誰か乗り遅れてるみたい。
30分くらい遅れて一人乗りこみようやく離陸。
バンコク~シンガポールまでは2時間弱。

あっという間にシンガポール(チャンギ)国際空港へ到着。
既に20時40分。
シンガポール~羽田のチケットには
20時30分が搭乗時刻になってる。
客室乗務員にその旨伝えると
一番前の席から更に先頭で扉を 出れる場所へ
移動させてくれた。
バンコクシンガポールからの分も
チェックインしてる形にはなってると思うので
大丈夫だと思うが心配。

チケットには搭乗ゲートが未記載だったので
探そうと急ぎ飛び出すと
自分の名前の書かれたボードを持つ人が
声掛けてきた。
よく搭乗出口で見かけるやつです。
そのままカートに乗せられ
空港内のショッピングモールを大移動。
到着ターミナルCから搭乗ターミナルA
まで10分くらい乗って
羽田行きのゲートへ到着。
搭乗は始まっていたが列の後ろに並び
大迷惑客にはならずに済んだ。
シンガポールで煙草を買おうと思ってたのに
そんな余裕なし。
荷物は乗り継げたかな?

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ