京都旅行 四日目 伏見稲荷大社、きな粉ソフト、石峰寺

四日目

今日は遂に最終日。
14時半に京都アーバンホテル出発になるので
13時半頃までにはホテルに戻るようにしよう。

9時にアーバンホテル京都を出発。
徒歩15分くらいで伏見稲荷大社に到着。
 
伏見稲荷大社へのご寄進(下賜)天皇陛下
秋篠宮さまを始め皇族の方々の
名前が並んでた。が皇太子さまは?
してないの?忘れてるの?皇太子しっかりしましょうよ!
1000本鳥居は圧巻。
とにかく凄い数に圧倒された。
 
 
奉納するにはかなりのお値段。
奉納金は寄付扱いになるのかな?
奉納と寄進の違いはなんだろう?
 
 
どこまで登れるか不安だったけど最後までたどり着いた。
半年前の自分の体力ではきっと無理だったろう。
少し運動をやりはじめて良かった。
途中で食べたきな粉ソフト(食べかけ)
階段上で下を眺めながら食べてたら多くの登ってくる人に
羨ましそうにみられアイスやさんの宣伝マンのようだった。
おもかるいし」はショックだった。
少し重く感じたが軽く感じたと思いこもう。
腕の筋力をつけるよう頑張ろう。
 
下まで戻るとさすがに5月3日とGWらしい混雑。
チュンチュン、、、
丸焼き
 
昼食はきつねうどんといなりのセット。
毎日そばやうどんだ。
そんなに麺好きだったかな?
 
まだ12時だったのでホテルに戻る途中にあった
石峰寺へ行ってみた。
500羅漢 ふーんという感じ。
軽い山登りと時間潰しで300円。
もう少し時間があったら東福時に行きたかった。

そろそろホテルに戻りバスを待つ。
今回の三泊四日(車中一泊)の京都旅行。
GW谷間の平日ということもあり
往復のツアーバスも空いていたし
京都観光もスムーズにできた。
現地では市バス以外の交通手段は一切使わず
貧乏移動だったが時間にロスもなく
ほぼ希望通りのところへ行けた。

また行きたい場所
銀閣寺
龍安寺
高台寺
下鴨神社
伏見稲荷大社
どうやら静かな場所が好きみたい。
伏見稲荷大社の山登り楽しかった。
登山を趣味に加えてみようかな。

バスで前の席の人が朱印帳を眺めていた。
ご朱印集めもしてみようか。

途中、サービスエリアに寄りながら帰宅中
事件発生。
トイレに携帯電話が水没
迷わず急ぎ拾い上げたら無事だったみたい。
しかし次のサービスエリアで開いてみると
電源が入ってない。
電源入れてみるとすぐ消えた。
一瞬モニターが光ったときに
見えた文字は
「時間を設定してください」
だったような気がした。
メモリー全部消えてるということかな?
見間違いであって欲しい。
明日、docomoに行ってみよう。
修理できるかな。

今回の旅行代金(食費、土産代含む)
44093円+(携帯電話機種変更代)

携帯電話修理できませんでした。
これは今回の旅行代金に含むべきかな?
それにしてもガラケー選択肢がない。

京都旅行一日目
京都旅行二日目
京都旅行三日目
京都旅行四日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ